2017年10月26日木曜日

2018モデルstarboard sup



来期モデルnewアイテムを携えて

工房へ訪問して頂きました。

new type  GO シリーズお洒落です!
https://instagram.com/p/BasY5DtlEKu/



2018allstar12‘6    26

https://instagram.com/p/BZ3Ix8kF-Q6/

これから冬を迎えますが

supを体得するには最も適したシーズンです!

(初めたい)エントリーをお考えの方は是非!

荒天の修羅場、経験を重ねた。。ww

当工房の

門を叩いて下さいね!🤘😄🤘
🏄🏄🏄
画像リンクをクリっとして頂ければ

工場長のInstagramへリンクします。

フォローして頂ければ幸いです。


2017年7月5日水曜日

trip

fish singlefin...トランジットボード、ここ10年主に創ってて

その前の10年はショートボードばかり観てたので

扱うのも、その頃のチームワークスではスラスター

中心に製造していました。

2月頃、先輩と10年振りに波乗りしたとき

今の主流のデザインを無視するか取り込むか。

興味深い対話から、プロトタイプを数点試しています



丁度時期よく、日本列島ぐるり旅に出る若い衆に
オレンジ
南の方へ旅に出る
パープル

何処かで旅の彼らと出会ったら
何卒宜しくお願い致します。


旅先から送られてくるdemo movieは
現在、中部地方
🌊反応良さそうで一安心😄🤘
レポート、楽しみです。


2017年6月22日木曜日

御守り

https://instagram.com/p/BVoGbrGFq32/

お客様達へは行き渡ってるのですが、ここ最近

頼まれるので、受注分の追加オーダーを受け付けます

品薄が予想されるので、希望するお客様は

今週中にオーダーを宜しくお願い致します!



2017年6月12日月曜日

2017年6月5日月曜日

fish

FISH

一年を通して一番出番が多いエキップメント

じゃないかな?


こうなるとシモンズ?って呼ぶだろうけど

こちらも私の設計はFish


自分で閃きを元に形作るファステストボード、カスタマーの

オーダーリクエスト、ここはこうで、ああで。

を組み込んで創るボード

それらを総称して、当工房ではfFISHと呼んでいます。


https://instagram.com/p/BUxWuzzlaqy/

ボードデザインの

共通のテーマは魚のように自由に泳ぎ

飛び回る物であって欲しいとゆう事

で、ゴザイマス🤙









2017年4月12日水曜日

8’11 . 25 1/4" .4 1/4" FISH

新年度を迎え、前々から練っていたプランに着手

7年前に組み立てて、寝かしていたブランクをビルトイン

しました。

土佐、入野の先輩の工場に漁具と共に寝ていたセイルボード用のpuブランク

運良く頂けたのか。。。コレで何が出来るのか。。。当時随分悩みましたね。。

ストリンガーはシロアリに喰われ、20年は放置だったらしく。。。

僕が組み直して7年…

元は11ftの素材、しかし端々は崩れ喰われ。。。

ギリギリ生かせる所を残しストリンガーとして

檜、杉、を挟んで9’8"のブランクにしておいて7年。

練って7年とも言いますが。。www


シェイプあがりで9kg

8’11 . 25 1/4" .4 1/4"

ボラングラス、グラスオンキールフィンで
ガッチガッチに完成させて14kg


デカイ魚でしょ!

今週、調子を見るため色々な所で試して来たんだけど。

stand up boardとしては少し細いけどポジション感見つけたら立って漕ぎ捌けるかな

腹這いのパドル。。超速い!走り出したら止まらないぜ!って感じ

まだ肩サイズ波でしか試せてないけども

。。。。興奮が冷めないです。。

14kgのボードは当然

持ち運びは地獄やけど。。。ね。








工場長として、店主として、波乗り人として

この1本を完成させる為に授業料はかなり注ぎ込みました。。。

自家用のsup boardは代わる代わる7年で教科書を買うように20本試し

やって行けたのは

熱心なお客様、仲間達に支えられたお陰です。

重く、硬く、クラシカルなボードですが

皆で楽しみたいと思います。

mahalo🤙